Ads

何となくそんな気はしてたんだ


数年前にお体を壊しているなんて話も出て課から。。。

森田童子さん死去 ドラマ「高校教師」の主題歌が人気
6/12(火)




ボクはドラマの高校教師以前のファンなんだけど。。。


  

彼女こそ最後のフォークだ!



今から30年近く前、世は80年代


テクノだアイドル歌謡全盛、フォークソングもニューミュージックと呼び名も変わり、アリスだ千春だユーミンだが全盛を誇ってるときに
彼女の歌を聞いた時にはそれは衝撃的だったな。

アコ―ステックギターにアノ声、詩の世界。 何だかお祭り騒ぎに向かうあの時代にまるで逆行してるんだもん。

もうそれから彼女の虜

童子

↑いつもモノクロの写真ばかりじゃ可哀想だからね。

こんな可愛い人があの声で歌ってるんだぜ。
当時から彼女についてはほとんど情報が無いに等しかった。商業的戦略じゃなく完全ミステリーな存在。
そりゃ惚れる((笑)

でもまだ、お茶の水の電柱には彼女のコンサートポスターが張ってあったり、コンサートの告知は小さく出てたり
地元の市民ホールにも来る様な事もあり その年が最後のツアーだとは知らんかった。



プレーヤーを失ってから数年前にLPレコードも今は有名動画サイトがあるので処分してしまったが残念なことをしたのかな?
彼女の歌は中毒性があるので聞き過ぎるとヤバいからね。

 by 涙雨のクロール




コメント

コメントを残す

Secret


今週の人気馬

Windowshop

アクセス数

今日のブログ順位は↓

カテゴリー

プロフィール

ゆかい堂

Author:ゆかい堂
ふたご座・八白土星

安心のランクブログ参加中

ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1336位
アクセスランキングを見る>>

人気、急上昇中!

タグから人気記事を読む

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化