Ads

SIMが・・・・

格安SIM

近年では

ほとんどの企業のお知らせや請求、詳しい取説、TV代わりの動画や検索、ほとんどの物がネット経由なので、ほとんど固定電話など使わなくなったが・・・

否が応でも生活の中に中高年もITの波に飲まれちゃうのであるが。

我が家の通信環境は

スマホが2台、タブレット1台、ノートパソコン1台、モバイルルーター、無線LAN1台

いまだに低額ADSLのWiFi環境と通信会社のSIM各種でまわしているのだが・・・
通信料毎月¥6000弱←コレってまだ安い方なの??


久々にWiFiを切ってみたら1台のスマホのアンテナが立ってない!??

雪なんか降っちゃってるからか?  な~んて事は無いだろ。
寒さで萎えたか’(笑)

他のスマホにSIMを入れ替えてみたがSIMのマークの横にが出てアンテナにはX印

  SIMが凍死してる!?
制限かかっちゃってるケド認識してないって事だよなコレ。 

部屋中はWiFI環境なので気が付かなかったが、死んだSIMに今まで毎月、お金を払い続けてたわけだ。(データーSIM)

本体じゃなくてSIMが壊れたんだからコリャまた手数料払って買い替えになるんだろうな・・・・


どーりで御袋が、お前にコレ、何度かけても通じないよ!こんなもん年寄りにはイラン!って言ってた訳だ。
ボクは使い方が判らないものだとばかり思ってたんだけどね。

しっかし最近は、画面の大きささえ気にしなければタブレットで個人的にはほとんど済んじゃうからアレなんだけど、動画はヤッパリPCのモニター位のサイズで見たいし、家庭内LANを辞めたら通信料が気になっちゃうし、PC時代に買い揃えた機器がムダになっちゃう気もするし・・・・


無制限のSIMもあるみたいだけど、それだと今より少し¥高くなりそうだしねぇ。。。。
タブレットお陰でスマホは最近使ってないし、 思案橋ブルース





コメント

コメントを残す

Secret


今週の人気馬

Windowshop

アクセス数

今日のブログ順位は↓

カテゴリー

プロフィール

ゆかい堂

Author:ゆかい堂
ふたご座・八白土星

安心のランクブログ参加中

ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1336位
アクセスランキングを見る>>

人気、急上昇中!

タグから人気記事を読む

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化